ガーディアンシップの社名の由来は、守護神の精神・騎士道の意味です。そして、「文武両道の人材育成と社会への輩出」を会社の目的とし、「体育会ナビ」等を通じて体育会・スポーツ学生の就職支援を21年に渡って行なってきました。
近年、意欲のない若者が多いという話や、一生懸命がかっこ悪いと考えている若者が増えているという話をよく聞きます。スポーツ系の学科は急増していて、2000年度には7大学に過ぎなかったのが、2008年度には63大学にまで増えています。しかし、いわゆる大学体育会に所属する学生は、全学生の約1割程度に過ぎません。
少子高齢化が進む社会の中で日本の活力を維持発展させる為には、意欲ある若者を育て、そして彼らが社会を動かす必要があります。
文武両道のバランスの取れた若者こそが、未来を支える人材だと我々は考えています。
体育会学生の、自分の限界を超える為・仲間の為そしてチームの為にと、肉体的にも精神的にも努力してきた頑張りは、私欲を超えた正に「志欲」だと思います。
彼らにはリーダーとなりうる資質が十分に備わっています。
スポーツもビシネスも勝負の世界です。具体的な目標を立て、誰にも負けない努力をし、そしてなによりもフェアプレイ精神で、ビジネスのフィールドでも力を発揮していける人材であると確信しています。
志(Will)ある社会人が、未来(Wil)ある若者を育てる。
我々は人材採用のお手伝いを通じて、企業の発展と個人の成長そして世の中に貢献して行きたいと考えています。
株式会社ガーディアンシップ
代表取締役 北 博典